人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲張ったベーコンは少ししょっぱかった

欲張ったベーコンは少ししょっぱかった_f0014107_10103055.jpg先日作った自家製ベーコンを少し厚めに切ってシンプルに焼いてみました。ちょっと塩気がきつかったかなぁ。塊が大きい分塩抜きにかける時間を多めにしないといけなかったのかもしれません。
次回への課題ですな。






欲張ったベーコンは少ししょっぱかった_f0014107_10134576.jpg残ったベーコンは薄切りにして冷凍。冷凍庫がベーコンでいっぱいになってしまいました。う~ん、他のものが入らない。やっぱりほどほどの量にしておくんだった。
by aiwhas | 2005-12-16 10:23 | 燻製作り
<< なめらかプリンって難しい ミートローフ? >>