人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランター菜園

たまってたのでどんどんアップしますー。

プランター菜園に挑戦しています。

プランター菜園_f0014107_14413416.jpg


「かつお菜」


どんなのかな~と思ってたら種を買うことが出来ました。

いっぱい蒔きすぎてギュウギュウになってきたのでそろそろ間引きながら試食してみようかな~。





プランター菜園_f0014107_14511272.jpg
沖縄のカラシ菜のシマナーもいっぱい芽が出てきました。

沖縄の野菜が東北で育つのかな~?と思ったけれど、ちゃんと芽が出たよ~。

先日少し間引いてサラダにまぜてみたのですがピリッとしておいしかったです。




プランター菜園_f0014107_14573358.jpg

だんだん大きくなるのをながめるのも楽しい二十日大根。

丸くて赤いのと白くて大根みたいなのを育てています。

収穫までもう少しかな?


プランター菜園_f0014107_14592827.jpg
大好きなおかのり。最初プランターに蒔いたんだけど調子悪そうだったので花壇の隙間に植え替えてみました。

食べられるくらい大きくなるでしょうか?

せめて一回くらいお浸しにしたいなー。



プランター菜園_f0014107_1584231.jpg
畑で育てる予定だった丸いズッキーニ(F1エイトボール)も芽を出しました。。
プランターでどのくらいまで育てられるか分かりませんが1個でもいいので収穫できるといいな!





プランター菜園_f0014107_15143939.jpgプランター用の矮性ミニトマトの種をカタログで見つけて買いました。
(買ったのは「ちび助」という名前のものです)

せっかく芽が出たのに、ここ数日夜が寒かったせいか子葉の色が茶色に変色してきました。
(写真は変色前に撮ったものです)
こんなので本葉は出てくるのかしら。
これはかなり心配です。




ふう~、今日はここまで!
by aiwhas | 2006-05-10 15:26 | 我が家の庭の草花たち
<< 卵黄の味噌漬け おだまきが好き! >>