人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの手捏ねパン


久しぶりの手捏ねパン_f0014107_905928.jpg先日100sさんのイチゴのプレザーブを作ったときに出来たイチゴのシロップを使って久しぶりに手捏ねでパンを焼きました。

シロップは真っ赤なのに出来たパンはなぜかあずき色?

でもイチゴの香りが食欲をそそります。

ものすごく甘い生地なのにドライワイルドブルーベリーをくるくる巻いてしまいました。
ダイエット中なのに。。。太りそう。。。



久しぶりの手捏ねパン_f0014107_95255.jpgそして、もうひとつ。

久しぶりの手後ねの感触がと~ってもヽ(=´▽`=)ノだったので続けて作ってしまった渦巻きパン。

これは半分HBに手伝ってもらいました。(HBで捏ねてる途中で生地を半分取り出して紫芋パウダーを混ぜ込んで捏ねました)


これを焼くと「合わせトヨ型」ってパン型がどんどん欲しくなっていく。。。

どうしよう。買っちゃおうかな。
あー、どうしよう。。。
by aiwhas | 2006-05-17 09:17 | パン作り
<< ロールケーキに挑戦♪ リベンジ!ヨモギパン >>