たまごの殻をきれいにカット?~エッグシェルカッター


f0014107_22265550.jpgしばらく前に行ったたまご専門のお店でたまごの殻をそのまま使ったプリンを見かけたことがあります。 たまごの殻の上の方をきれいにカットしてプリンケースとして使っていたんだけど、それってきっと特殊な機械を使ってカットしているんだろうな~、ってずっと思っていました。先日、ふと思い出して検索してみたら、あるんですねー。こんなものを見つけました。その名もエッグシェルカッター、これは買うしかないでしょう(笑)。



f0014107_2235451.jpg
こんな風に握るとぐわっと刃が飛び出してくるのです。
なんだか「MIB (Men In
Black) 2」にでてきた宇宙ナメクジ(?)の口にそっくり。








f0014107_22402033.jpg力あまってたまごを握りつぶさないように注意しながら早々1個試してみました。ペキペキっと言うのかなと思ったらグシュっとした手ごたえでたまごの殻に刃が食い込む感じです。なんだか楽しいぞー!






f0014107_224546100.jpg
さっそくマドレーヌで実験!
 ((o(^∇^)o))わくわく~
ちょっと生地を詰め込みすぎてはみ出しちゃったー (・・。)ゞ テヘ
生地の詰め加減がけっこう難しい!






f0014107_2250280.jpg前からコンコン割ってためていた殻も使っていくつか焼いてみました。
やっぱ、違うよ~♪ 切り口一応まっすぐ(?)だもん。
こういう遊び心があるグッズはたまりませんなー(^^)/。






f0014107_22571166.jpg見た目面白くて可愛いせいか、息子がとっても気に入ってくれました。
こんな風に殻を割っていただきます。(写真は息子の手)

どお? 面白いでしょう?
[PR]
by aiwhas | 2006-01-11 23:08 | たべもの
<< レンジでゆで卵!~クイックエッ... 感動のスモークサーモン! >>