人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジでゆで卵!~クイックエッグボイラー


レンジでゆで卵!~クイックエッグボイラー_f0014107_11335868.jpg
前回紹介したエッグシェルカッターと一緒にこんな物も買ってしまいました。

この足つきの可愛いたまごちゃん、クイックエッグボイラー、と言うんですが、なんと電子レンジでも爆発しないでゆでたまごが作れちゃうのです!
突然「ゆでたまごが食べたい!」と言う息子のために(ホントは1個だけゆでるのがめんどくさい自分のために)買ってみました。(・・*)ゞ





レンジでゆで卵!~クイックエッグボイラー_f0014107_1145232.jpg
中はこんな風にアルミで覆われています。

内側に水を入れたらたまごを中にセットしてレンジで5~6分位。
一回目はさすがに怖くて加熱中ず~っと遠くから眺めてしまいました。




レンジでゆで卵!~クイックエッグボイラー_f0014107_115157100.jpgふう~。無事に加熱終了です。

3個作ってみましたがちょっと加熱時間の加減がまだよくわからない・・・。全部固ゆでにしたくて同じ時間チンしてるのに、3個中1個が半熟になってしましました。なんでだろう~? とりあえず何度か試して早くうちのレンジにぴったりの時間を見つけだしたいと思いま~す(*^^*)。
                                 うんうん、気楽に行こう~♪




レンジでゆで卵!~クイックエッグボイラー_f0014107_21104360.jpg  ☆おまけ☆
送料がもったいない気がしてついでに買ってしまったオイルポット

いろんな形のものがあったけど,スマートなフォルムに惹かれてこれに決定~♪
by aiwhas | 2006-01-12 12:18 | 日々のできごと
<< お父さんのお弁当 たまごの殻をきれいにカット?~... >>