タルト

最近タルトばかり焼いています。

f0014107_14382595.jpg友達への手土産に焼いたオレンジタルト。
小さいのは自分ち用(自分でも食べたいもの)。





f0014107_14454337.jpg



いつもは高くて手が出ないブルーベリーが特売で少し安くなっていたのでタルトにしてみようと買ってみました。。






f0014107_14542660.jpgせっかく作ったので断面も写真に撮ってみました。

欲張ってアーモンドクリームの上にカスタードクリームも乗せてみました。




f0014107_14584515.jpg
バナナのタルト。

手持ちの本にアーモンドクリームとカスタードクリームを混ぜ合わせて焼くレシピが載っていたのでバナナを敷き詰めてクリームを流して焼いてみました。




f0014107_1512385.jpgバナナにラム酒を振って使ってみたらなんだか少しリッチな感じがして良い感じ!

クリームもカスタードを混ぜたらアーモンドクリームだけよりもまろやかな感じになってこれはすごく良いかもしれない。




f0014107_1554826.jpg友達への手土産に焼いたレモンタルト。

お土産に持っていったのにもかかわらす友達の家でしっかり食べてきましたが「さっぱりしておいしい~」と好評でした。
飾りに使った葉っぱは庭に種を蒔いたディルの間引いた葉っぱ。
ミントを使うより変わってて良いかもしれない。


f0014107_15101034.jpgお友達からアメリカンチェリーを頂いたのでクラフティにしてみました。

ついつい何個もつまみ食いしてしまったのでチェリーが足りなくなりその分バナナを使いました。
パートシュクレを作らずに中身だけにしてみました。(急に摂取カロリーが心配に…)


f0014107_15162651.jpg


いつか日本のさくらんぼ(佐藤錦とか)でも作ってみたいものです。
[PR]
by aiwhas | 2007-06-08 15:35 | ケーキ
<< 真っ赤でないビーツ ぼちぼちと >>