人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zopf

Zopf_f0014107_15444288.jpg

お友達のブログで「ツオップ」という壁飾りが紹介されていました。

実は「ツオップ」という言葉より「Zopf」という綴りに見覚えがあったのですが、よ~く考えて思い起こしてみたらずいぶん前に「スイス料理教室」で習ったパンが確かそんな綴りだったはず・・・。

昔のファイルをさがしてみたらやっぱりあったので、久しぶりに焼いてみることにしました。

せっかくなので30センチ角の天板いっぱいにどーんと大きく焼いてみました(*^^*)。



Zopf_f0014107_15515645.jpg

レシピのコピーには「ツォプフ」と読みがふってありましたがやっぱり同じ綴り。

よくはわかりませんが、もしかしたら何か関係があるのかもしれませんね。
by aiwhas | 2006-02-06 16:05 | たべもの
<< 天気予報を確認しないと 爆弾トリュフ! >>