カテゴリ:大好きぼのぼの( 18 )

ぼのぼの消しゴムはんこ PART2


f0014107_11143127.jpg「やあ!」バージョンのぼのぼのはんこを彫ってみました。
ぼのぼのの横に「やあ!」と息子の名前(これは秘密)を入れてみたんですが前作よりステキでしょ?

出来上がりを見せたら「やっぱりこっちのほうがいい」って言ってくれたので前作の方をお友達にプレゼントすることに。


f0014107_11221382.jpg
せっかくなので可愛く包んでみました。
(断っておきますが男の子のお友達ですよ!)


100sさんにすっかり感化されて最近ラッピングを楽しんでいます♪
[PR]
by aiwhas | 2006-10-29 11:29 | 大好きぼのぼの

ぼのぼの消しゴムはんこ


f0014107_9375545.jpg息子に頼まれてぼのぼのの消しゴムハンコを彫ってみました。

私的には上の文字が「ぼのぼの」ではなくて「やあ」とかにしたかったんだけど、ま、いいか。

息子に聞いたらこれは先日誕生日にいただいたぼのぼのビーズのお返しに友達にあげるのだと。

なんだ、あげちゃうの~?

それでは今度はもっと丁寧にσ(^_^;)息子用に「やあ」で彫ってみよう。
(同じのにしてと言われそうだけど・・・)
[PR]
by aiwhas | 2006-10-26 09:45 | 大好きぼのぼの

ぼのぼのビーズ


f0014107_9191245.jpg私が作ったのではありません。

息子が誕生日にクラスのお友達から頂いてきたもの。
どうもお友達の家に遊びに行くたんびにこれを見て「いいな~」と言っていたらしい。


私はビーズ作りはどうも苦手なので(一応手は出したことがある)どんな風にできてるのかしげしげと眺めてみました。


よくわからん~(TωT)。

やはりビーズは眺めて「いいな~、すてきだな~」と思っているだけにしよう。
[PR]
by aiwhas | 2006-10-26 09:25 | 大好きぼのぼの

部活用の用品入れ


f0014107_13131995.jpg

部活で使う用品を入れるのに袋を縫いました。

せっかくなので今やすっかり息子のトレードマークとなってしまった「ぼのぼの」を刺繍しました。


部活も勉強も頑張るんだよーーー!!!
p(*^-^*)q がんばっ♪






f0014107_13171151.jpg

刺繍アップ。

小枝を持って何してるのかな???
[PR]
by aiwhas | 2006-05-23 13:24 | 大好きぼのぼの

箸入れ


f0014107_139661.jpg
中学に入り、学校用のお箸を新調したので(と言っても100円ショップのですが)袋も新しくしました。

忙しくていろいろやりながら作ったのでかなり雑な作りになってしまいました。。。


あまり考えずに作ったら紐が左から出ていました。
直そうかと思ったけれど、面倒なのでやめました。





f0014107_13131379.jpg

「中学生だしもうこんなの嫌がるかな~」と思ったら、「おおー!」と喜んで使ってくれています。

でもきっともうすぐこういうのも卒業なのかな・・・。
(ああ、さみしい。涙出そう~)

嫌がって持っていかなくなる前にいっぱい作っちゃおうかしら。
[PR]
by aiwhas | 2006-04-19 13:25 | 大好きぼのぼの

刺繍~ぼのぼのとぼのぼののお父さん

f0014107_1871788.jpg
最近、夜ニュースを見ながらほんの少しだけ刺繍をするのが日課になりました。



お父さん、ぼのぼのの顔を持ってるね。

なんでだろう。
肩まで手が届かないのかな?
顔を持たれるってどんな感じかな?
[PR]
by aiwhas | 2006-03-13 18:14 | 大好きぼのぼの

ぼのぼのミニタペ 

f0014107_9435497.jpg

      息子にも作ってあげると宣言していたミニタペがやっと出来上がりました。

      途中、他のものに手を出しすぎてすっかり遅くなってしまったの (・・*)ゞ。

      ごめんよ! 息子!!! r( ̄_ ̄;)スマンスマン
      カジカジ人間の母を許しておくれー!
[PR]
by aiwhas | 2006-03-03 09:52 | 大好きぼのぼの

ぼのぼのクッキー

f0014107_1729541.jpg

           息子の大のお気に入り、「ぼのぼのクッキー」。

           これも「ぼのぼのテーブルロール」と同じ様にクッキー生地を
           型で抜いて焼く直前に濃く溶いたコーヒー液で顔を描きます。

           パンに描くよりはこちらの方がずっと簡単です。

f0014107_17403743.jpg

           ただの型抜きクッキーも好みの絵を描くと特別なクッキーに
           変身です。
[PR]
by aiwhas | 2006-02-11 17:42 | 大好きぼのぼの

ぼのぼのミニタペ


f0014107_106892.jpg
初めのうち鍋敷きにしようと思って作っていたんですが、作っているうちに息子が「鍋敷きじゃもったいないよー」と言い出して急きょミニタペストリーに変更になりました。

鍋敷きにしようと思って作り始めたので小さいです。(23cm×23cm)

息子の部屋に飾ってます。
[PR]
by aiwhas | 2006-01-31 10:12 | 大好きぼのぼの

ぼのぼのテーブルロール

f0014107_2056975.jpg

          息子のお気に入り、「ぼのぼのテーブルロール」。

          オーブンで焼く直前に濃く溶いたコーヒー液で顔を描きます。
          ちょっと液をつけすぎるとなみだ目のぼのぼのになっちゃう。

          そういう時は、「え~~~、ど~~しよ~~~。」と言いながら
          食べればOK。


          ( @^-)_○~~ ぼのぼのパンできたよ、食べて~♡
[PR]
by aiwhas | 2006-01-22 21:08 | 大好きぼのぼの