カテゴリ:おべんとう( 22 )

ぼのぼの弁当 (息子用)


f0014107_20352362.jpgそろそろ涼しくなってきたので久しぶりに土曜日の部活用のお弁当をキャラ弁にしたのですが、どうやらお昼休みの時間が少ないらしく「おにぎり」の方が食べやすくて早く食べられるので次回からは普通のおにぎりにして欲しいと言われました。

「普通のおにぎり」~~(T-T*)フフフ…。

ああ~、残念なんですが無理してまで作る気はしないのでこれが最後のキャラ弁になるかもしれません・・・。
久しぶりだったので簡単なのにしてしまった・・・。
最後だったらもっと気合入れて作ればよかったぁ!
[PR]
by aiwhas | 2006-09-03 20:47 | おべんとう

フェネギーくん弁当 (息子用)


f0014107_22145369.jpg


           「ぼのぼの」の漫画の本を見ながら下絵を書いていたら
           息子に「全然似てない!」と言われ息子に下絵を書いて
           もらってお弁当を作りました。

           本当は「困った顔」のフェネギーくんがよかったそうです。
           「困った顔」はそのうちにね!
[PR]
by aiwhas | 2006-06-18 22:19 | おべんとう

マリオ弁当 (息子用)


f0014107_9535969.jpg


      2日続けてのお弁当となりました。

      今日はスーパーマリオのお弁当。
      いつもお弁当の時間まで楽しみに見ないことにしている息子が珍しく
      事前チェック。

      どうしたんでしょう~。

      「もうやめて!」って言う前触れでしょうか???
[PR]
by aiwhas | 2006-06-13 09:58 | おべんとう

ユズヒコ弁当 (息子用)


f0014107_927025.jpg


        漫画、「あたしンち」 より、ユズヒコ弁当。

        ほわほわ~っとしたうちの息子はマイペースな所もユズヒコそっくり。
[PR]
by aiwhas | 2006-06-12 09:29 | おべんとう

しまっちゃうおじさん弁当 (息子用)

f0014107_16204229.jpg


本日の息子のお弁当キャラは息子のリクエストでしまっちゃうおじさんに決まりました。

しまっちゃうおじさんは腕組みなんかして、いったい何を考えているのでしょう。

「悪い子はいないかな~? さあさあ、悪い子はどんどんしまっちゃうよ~~。」って?



しまっちゃうおじさんって誰~?」と言う方は、ぼのぼのキャラがいっぱいのこちらへ。
[PR]
by aiwhas | 2006-05-27 16:41 | おべんとう

ボーグキューブ弁当 (お父さん用)


f0014107_10274781.jpgやめときゃいいのに、ついに手を出してしまった!!!

デアゴスティーニの『スタートレック ベストエピソード コレクション』


創刊号は790円だけど後は一回1990円もするのよ~。

どうする! aiwhas家!!!


で、とりあえず創刊号発売(購入)記念に大好きなボーグキューブのお弁当を作ったんだけど。。。

f0014107_10444811.jpg
あははははーーー

ただの真っ黒な四角のおにぎりになっちゃった!

緑のレーザーがないとか模様がないとか息子にさんざん言われました。
悔しい! ひねりが足りなかった!!!)


ま、ちょっと無理がありましたねーーー。
[PR]
by aiwhas | 2006-05-25 10:49 | おべんとう

スナドリネコさん弁当 


f0014107_1415382.jpg

学校が振り替え休日の今日、息子が部活でお弁当がいるって言うので主人のも一緒に同じのを作りました。

右の大きい方が息子用。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



f0014107_14204053.jpg息子のみデザート付き。ォィォィ(;・・)ツ☆
(と言ってもフルーツ買い忘れたので缶詰ですが)

主人は小食なので多分いらないはず。。。
(-_-;)ホントカ・・・オイオイ



しかーし!
なんと一年生は午前中だけだったらしく食べずに持って帰ってきました。

でもいいの~。
キャラ弁どんな風に食べるのかな~?って前から食べるとこ見たかったんだ~。

こっそり見てたらスナドリネコさんぐちゃぐちゃ~っとして食べてました。。。
ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
[PR]
by aiwhas | 2006-05-15 14:34 | おべんとう

息子のお弁当 


f0014107_17335110.jpg


     今日は息子の中学の授業参観でお弁当の日でした。(やった~!)

     それで、久しぶりにキャラ弁を作りました。
     中学最初のお弁当だったので一応控えめにしたつもり(笑)。

     息子のリクエストで「R2-D2弁当」にしましたが気に入ってくれたみたいで
     よかった~。



f0014107_17393731.jpg

「デザートもつけてね!」と言うので奮発して3種類入れてやりました。

お父さんのお弁当よりはるかに豪華です!
[PR]
by aiwhas | 2006-04-22 17:45 | おべんとう

お父さんのお弁当


f0014107_98538.jpg




「少年アシベ」から、アシベの父ちゃん。








f0014107_985287.jpg




同じく「少年アシベ」から、アシベの母ちゃん。








f0014107_910887.jpg




お花畑。キャラが浮かんでこなくて当日なんとなく作ってしまった。

 






            いつの間にか目標の100個を達成していました。

      バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
[PR]
by aiwhas | 2006-01-28 09:13 | おべんとう

お父さんのお弁当


f0014107_18225031.jpg




     「少年アシベ」から、まおちゃん。








f0014107_18234494.jpg



     同じく「少年アシベ」から、ゆうま。










            アシベシリーズでなんとか繋いでます (・・*)ゞ
[PR]
by aiwhas | 2006-01-20 18:25 | おべんとう