<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いちじく再び!


f0014107_20313154.jpg先日の大雨の影響があったのか産直からいちじく入荷の連絡がありません。
大好きな産直にも影響があったのかしらと心配になり、大雨降った翌々日、産直に行ってみました。

そしてあのおいしいいちじくを売っているMさんのコンテナのある場所に行くと、

えええっっっ??? (考えるより先に手が伸びた!!!)
なんなのわーー!!
なしてアタシのいちじくが売り場に出てるのわー???!!!

(まだアタシのじゃないって・・・σ(^◇^;))

入荷したら連絡くださいって何度も何度も頼んだのにぃ、先日はちゃんと取り置きしてくれたのにぃ!どーして?どーして?
納得いかずに近くにいた店員さんに文句を言った私。(-_-#) ピクピク
すると「私、アルバイトなんでどこに誰がなに卸してるのかなんてわかりませ~ん!」だって!ヽ(`⌒´)ノむっき~
う~ん、やっぱり独り占めしちゃあいけないってことかなぁ・・・
とりあえず一袋あったからいいか~、とMさんいちじくに形がよく似た別の品種を数袋と他にもいろいろ買い込んで家路につきました。(一応いろいろ言っては来た!)

f0014107_20554568.jpg品種は別でもおいしそうないちじくもゲットして「今日はコンポート作るんだもんね~♪」なんて帰り道はルンルン気分で車を運転していた私、ふとあることに気がつきました。
そういえば瓶がないんじゃなかったっけ???

そのまま産直とは逆方向の隣町のホームセンターまで直行~~♪
6月末から数えて3回目の箱買い~(〃▽〃)きゃ~♪

f0014107_2132585.jpgさて、いちじくもこうしてみるといろんな品種があります。
お気に入りのMさんいちじく(右)の袋に別の品種のいちじくが2個混ざっていました。(真ん中の細長いの。この辺のスーパーで売ってるのは多分これかな?)
左のはMさんいちじくに形が少し似ていたので物は試しと何袋か買ってみたもの。

f0014107_2171767.jpg
さっそく今回試しに買ってみたいちじくを切ってみました。
おお~~♪ なかなかいい感じではないですかぁ~。
Mさんいちじくほど真っ赤ではないけどこれなら十分使えそう♪
味見してみたら甘さも十分あります!
でも皮がちょっと硬いなぁ・・・。

f0014107_2113492.jpgそこで皮をトマトみたいに湯剥きしてコンポートにすることにしました♪
沸騰したお湯の中でころころ1~2分ころがすとペロンと皮がむけます。
面白くっていっぱい茹でてしまった!
あ~ん、茹ですぎちゃった~~!!!


f0014107_2116346.jpg
仕方ないので半分ずつ赤ワインと白ワインを使って2種類のコンポートにすることにしました。
お酒苦手な主人もこれだったら食べてくれるんじゃないかな~?と思ってお菓子を作った時に使って取っておいたバニラのさやを入れて香り付けしてみました。


f0014107_21221956.jpg長期保存用に砂糖を多めにしていっぱい瓶詰め♪
うれすぃ~~~~!!!
瓶がいっぱいあるっていいなぁーーー♪

私としては全部瓶に詰めたかったんだけど次の日味がなじんだらすぐ食べてみたかったので15個くらい別の入れ物に入れました。

f0014107_21255887.jpg生まれて初めて作ったいちじくのコンポート。
一晩しっかり冷やして食べたらもんのすんごくおいしかったぁ!
今まで毎年いちじくの甘露煮は作ってたんだけどそれよりずっと好みかも♪
こんなにおいしいならもっともっと作りたいよ~!

そして・・・・




f0014107_2140738.jpg☆おまけの話☆

今日の土曜日、息子を部活に送り出してから主人が寝てる間にこっそり(?)産直に行った私。
初めて開店前から並びました!(なんとすでに10人位並んでた!!)
開店と同時にMさんのコンテナのあるところに猛ダッシュ!(爆)
あ~ん、せっかく来たのにいちじくがな~い!!
仕方がないので隣にある別のいちじくをどうしようかと眺めていました。

すると、なーーんと!!
どっかのおじさんがMさんいちじくをコンテナに戻してるではないですか!!!
どうやらおじさん私が眺めてたかなり大きめの立派な形のいちじくに心変わりした様子♪
一袋でしたがすかさずゲットして参りました~~!
でもどうして?
私、あそこの売り場に一番乗りだったのに!
どーしてあのおじさんの方が私より先にMさんいちじくかごに入れられたんだろう。
謎です・・・・。
訳わかりません・・・。(・_・;?


Mさんいちじくは悩んだ末に熟しておいしそうなところは生でそのままいただいて残りはサワードリンクにしてみることにしました。
今年庭のブラックベリーで初めてサワードリンクを作って飲んでそのさわやかなおいしさにすっかり目覚めてしまいました。
Mさんいちじくで作った真っ赤なサワードリンク、いったいどんな味になるんでしょう。
2週間後が楽しみです!!!
[PR]
by aiwhas | 2006-09-30 22:08 | 日々のできごと

いちじく三昧


f0014107_8523259.jpg東北にもようやくいちじくの時期がやってきました。

私が使っているこのいちじく、一昨年産直でその形(普通のと比べて少しつぶれたタマネギみたいな形をしている)に惹かれて初めて買って以来すっかり虜になってしまったものなんです。



f0014107_8584367.jpgなぜかと言うと、このいちじく中が真っ赤なんですよ~。
スーパーなどで売っているいちじくとは明らかに違うんです。
皮も柔らかくてそのまま食べても全然気にならないし外がほんのり紫っぽく色づいたものは中がとろ~んとして甘くて本当においしいです♪
今年もなんとか手に入れたくて最近毎日のように産直に通っていたんですが先日ついに一袋見つけて「やったあ!!」と思ってさっそくお店の人に次に入荷があったら連絡して欲しいと頼んできました。(私の行ってる産直はなんとお願いすると取り置きしてくれるんですよ~。)
すると翌日すぐに連絡がありさっそく今年もお気に入りのいちじくを使って色々楽しんでみました。

f0014107_9133632.jpgまずは一度作ってみたかったいちじくのタルトをお友達の100sさんの真似をさせてもらって可愛いサイズ(12センチ)で作ってみました。
途中少し悩んでいちじくを乗せた後に軽く焼いてみました。
寒天で上掛けしたらもっときれいに出来たのかな?
手抜きしてネクタリンジャムを塗ったら少し変になってしまいました。
今朝朝食に主人と半分こにしていただきましたが(朝から平気でケーキを食べる超甘党夫婦です~(^^;)なかなかおいしかった!!


f0014107_9235512.jpgこちらはタルト生地が少し余ったのでプリン型を使って1個だけ作ってみたタルトレット。
せっかくなので焼かずに生のままで仕上げてみました。
これは作ってその場で食べちゃった!
上の焼いたのと比べてみて今回は生で使った方が断然おいしいな~と思いました。
(オット殿、一人で食べちゃってゴメンね~)


f0014107_9293942.jpgこれは半分に切ってグラニュー糖をふりかけてオーブントースターで焼いただけなんですが、とってもおいしい焼きいちじく。
どうしても食べたくて(一応これでもダイエット中なんですよ・・・)1個だけ使って作りました。
これはもう熱々をほおばるととろとろ~~~んとして最高においしいですぅ!


f0014107_9363477.jpg
もちろんジャムも作りました。
ラズベリージャムみたいに真っ赤なジャムになります♪
身の白い部分がなかなか煮崩れなかったので途中でミキサーにかけましたがプチプチ感がなんともいえない美しいおいしいジャムになりました。




f0014107_9421523.jpgこちらはお友達の楽子さんに教えてもらった「いちじくの胡麻ダレのせ」。
なんといちじくが懐石風のおかずになっちゃいました!
庭で採れた紫蘇の実もあったので一緒にのせてみましたが、これがね、すごーくおいしいの!
「いちじくってこんな食べ方もあったんだ~」と目からウロコのお料理でした♪
[PR]
by aiwhas | 2006-09-28 10:31 | 日々のできごと

いろんな酵母に挑戦♪


f0014107_922793.jpgブラックベリーで酵母を起こして味をしめてからいろんなフルーツを使って酵母起こしにチャレンジしています。

これはネクタリンの皮を使って(中身はジャムに)起こした酵母。
ピーチネクターみたいな色と香りでいかにもおいしそうで完成するまで毎日何度もふたを開けてクンクンしました。

少し前に自家製酵母パン作りの本をやっと一冊買ったので(それまでPC頼り)ためしに本のレシピで液種が出来てから3日かけて元種をつくるやり方でやってみることにしました。
(私、前種法と元種法の違いがいまだによくわかんないんですが前日に液種と粉をあわせた種を使って翌日すぐパンを捏ねて焼くのは前種法でいいんですよね???)

f0014107_9353965.jpg・・・・期待してたのに・・・・。

完成まで8日ほどかかったのに思ったように膨らまくて結構ショック!

食べてみてもつまった重たい感じで「ライ麦パン焼いたんじゃないよ!私は!!」って心の中で叫んでしまった!



f0014107_9392727.jpgそれでね、なんかねー、とっても納得いかなかったのよーーー。(本高かったしぃ)
で、もう一度今度はレーズン酵母を使って再度元種法で焼いたマルチシリアル入りのパンがこれ・・・。

あのあのーー。なんですか? コレは???
パウンドケーキですか???

ダメださーー!!!
きっと私超せっかちだから何日もかけてやるこのやり方が合わないんだよわ!!!
(いきなり地元なまり!)


f0014107_946320.jpgしばらくこんな感じだったのでかなり凹んでもう自家製酵母はやめようかな~と思ったんですがスーパーで見切り品のネオマスカットを見つけてしまいそれでまたやってみたくなってしまいました。

生の葡萄では前に庭のポットレッドワンを使って酵母起こしに挑戦したことがあるんですがその時は真夏だったせいかすぐかびちゃって失敗したんですよね。
でも、最近かなり涼しくなってきたので今回はかびずに上手く行きました♪


f0014107_9505545.jpgんで、今度はストレート法でやってみました。

やったさーー!
今度はうまく焼けたよわ♪

成型が雑だったので下の綴じ目が割れたりクープもイマイチ美しくならなかったけどふくらみに関しては満足!!
やっぱ私にはストレート法が合ってるのか???


f0014107_9551711.jpg調子に乗ってすぐりんご酵母を起こしてみました♪♪

今度うまく行ったらこれからはずーーとストレート法で行っちゃおうかな~。
(単純な私・・・)



f0014107_9583536.jpgなぜか切った後の写真しかありません・・・(汗)。
このパン、一次発酵はなかなかいい感じだったんだけど2次発酵がイマイチ。
またもや途中で膨らむのが止まってしまった感じでした。
そうそう簡単にいくはずはないのよね・・・(ノ_σ)クスン。
ちょうどenuさんが遊びに来てたときに焼いたので「いい香りがするよー!」って言ってくれて調子乗って半分持って行ってもらったんだけど、ごめんね! 中身もそもそでかたかったね!


f0014107_1055989.jpgあ~~ん、悔しいーーーー!

そこで再度仕込んでいたネオマスカット酵母でもう一度ストレート法で焼きました!

うおお~~! なんかすっごくうまく焼けたよわ!!!
今までで一番の出来じゃないのわ???



f0014107_1094370.jpg一晩置いて今朝軽くトーストして食べてみました。

きゃーー、めちゃくちゃおいしいよわーー♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
すっごくふわふわで皮がパリッとして今まで作った自家製酵母パンの中で一番の出来かも!
ネオマスカット酵母くん、ありがとーー!

これでまたしばらく自家製酵母で頑張ろう!って気になったよわーー♪
もうすぐ寒くなると時間ばっかしかかって発酵待ってるのがやんたくなると思うので今のうちにいっぱいいろんな酵母に挑戦してみたくなりました!

あ、、enuさん・・・。
ホントにこのパン代わりにあげたかった!
あんなもそもそのパンあげちゃってゴメンね!!!
[PR]
by aiwhas | 2006-09-23 10:26 | パン作り

産直野菜と撃沈ハックルベリーのジャム


f0014107_1535851.jpg久しぶりにガンガン晴れたので産直へ行きました♪
(って、雨降ってても行きますが・・・(^^; )

今日はジャンボにんにく発見!
丸ごとのよりも安いのでバラになったほうを買いました。
測ってみたら1個4~5センチもあります。

f0014107_15442468.jpg
懲りずにまたハバネロと激辛ナンバン(シールにそう書いてあった)を買いました。

黄色いナンバン(トウガラシ)って初めて見たような気がする・・・。
どのくらい辛いんだろう。

先日作ったハバネロのオイル適量使えばかなりおいしいってのを発見。

干して使うとどんな感じなのかやってみたくて(無謀な実験かも)糸で縛ってつるしてみようとゴム手袋して作業しました。(^▽^;)


f0014107_1556463.jpgコチラはパプリカと袋には書いてありましたが手前のつぶれた形の赤いピーマンは形からして多分トマピーではないかと思うんだけどはっきりしません!

形ぺっちゃんこで可愛いので詰め物料理によさそうです♪



f0014107_168380.jpg
中身がオレンジとシールに書いてあったのでつい買ってしまった隼人ゴールドというサツマイモ。

他にも紫イモや皮が白いサツマイモ、かぼちゃイモってシールの貼ってあるオレンジ色っぽいサツマイモもありました。

サツマイモはいっぺんにたくさん買っても大変なので少しづついろんなのを買って試してみたいな~と思ってます。


f0014107_16143757.jpgそして今日突っ走って撃沈したのがコチラ。

はじめてみる木の実(?)です。
コンテナに紙が貼ってあって、「ブルベリー(ハックス) 
ジャムにするとおいしい 作り方は・・・・」と書いてありました。
実の付いた枝が一本サンプルみたいに置いてあります。
サルトリイバラ(サンキライ)の実を黒くしたような感じの実の付き方をしています。

ハックス???
もしかしてハックルベリーのこと?

そう思いながら手にとって眺めていたら隣にいたおばさんが「これジャムにするとおいしいんだよ。私毎年作るの。体にとってもいいんだよ」、と声をかけてきました。
「これってブルーベリーみたいな味するんですか? おいしいんですか??」と私。
「そうそう、ブルーベリーみたいな感じ。とってもおいしいんだよ」とそのおばさん。
そのおばさんが2袋かごに入れるのを目の前にした私は「おいしいなら作るしかないわ!」と(作り方はコンテナの紙に書いてあったので頭に叩き込んで)同じく2袋買うことにしました。

f0014107_1625356.jpg帰りの車の中で在庫が少ない空き瓶のことが心配になり「とりあえず今冷蔵庫にある中身少ないビンの中身を他のに移せば何とかなるかな?」なんて色々考えながら帰って来ました。

家に着いてすぐPCで調べてみました。
ハックルベリーで検索して探したらみつけました。
ガーデン・ハックルベリーという茄子科の植物の実のようです。
生で食べられないと紙に書いてあったのですが興味があったので一粒かじってみました。

・・・・・・・・・。
味がしない・・・。少し青っぽい・・・。劇マズのきゅうりみたい・・・。
コレは失敗してしまったかもしれない!

一袋(1キロ入り500円!ちと高かった!)の値段を思い出して早々と後悔の気持ちが襲ってきました。(代わりに葡萄戻してきたので)
とりあえず作ってみようと砂糖を加えて煮始めましたがこれが全然煮崩れない!
無理やりつぶしたら種がすごいのでミキサーにかけてから裏ごしして味見をしました。

f0014107_1656224.jpgマ…マズイ…(T~;T)
な、なんなのこれーー!!!
ちっともおいしくありません!!! (TーT)ダァー
お世辞にもおいしいなんて言えません!!!
ヽ(TдT)ノアーウ…

青臭くて(熟してないイチジクかほおずき食べてるみたい)味も素っ気もないのでレモン汁と白ワイン(入れたらうどうにかなるかと思って)をどどーーっと入れて煮込んでみました。
(写真は味見用に煮詰まる前に少しお皿に取り分けたもの)


f0014107_16581976.jpg白ワインを入れたら少しは「まし」になりました。
でも正直言ってこんなにおいしくないジャムは私的には久しぶりです(前にも似たような事やっている)。
色はとてもキレイなんですけど癖があってなんともいえない微妙な後味が残ります・・・。
どうやって食べたらいいんでしょう。

欲張って2キロも買ったので裏ごししたとはいえ5本もジャムが出来てしまいました。
誰か「おいしくなくても食べてみたいわ~」って勇気のある方いませんか~???(^∇^;)
[PR]
by aiwhas | 2006-09-19 17:12 | 日々のできごと

aiwhasの息子 VS アナキン(ダース・ヴェイダー)

f0014107_177010.jpg

今度はaiwhasの息子とアナキンの戦いだ!!!

アナキンはクローントルーパーを何人も引き連れてやってきたぞ!




f0014107_1794675.jpg

今回はアナキンから仕掛けてきた!

アナキン、ジャーーンプ!
aiwhasの息子もジャーンプ!!!




f0014107_17133185.jpg

「うわあああぁぁぁーーーーーー!!!!」

アナキンの強力なフォースの力でaiwhasの息子吹き飛ばされてしまった!!!




f0014107_17153281.jpg

ガシャガシャーーン!!!

aiwhasの息子、瓦礫の下敷きに!

aiwhasの息子、絶対絶命の大ピーーーンチ!!!



f0014107_17183759.jpg
「タアアアアアァァァァァァァーーーーーー!!!!!!」

その時高らかなかけ声とともに現れた謎の人物!


いったい何者???


f0014107_17242098.jpg

なんと! マスター・enu(友情出演)がaiwhasの息子の危機を察知して助けに来てくれたのだ!!!

マスター・enu、ライトセーバーを華麗に使って次々とクローントルーパーを倒していくぞ!





f0014107_17304792.jpg
瓦礫の下から這い出たaiwhasの息子も再びマスター・enuと一緒にアナキンに立ち向かう!


頑張れ!!!aiwhasの息子とマスター・enu!!!






f0014107_1734587.jpg


aiwhasの息子とマスター・enuの勝ちーーーー♪

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
[PR]
by aiwhas | 2006-09-18 17:41 | LEGOな毎日

aiwhasの息子 VS グリーヴァス将軍 2


f0014107_16552434.jpg

グリーヴァスにライトセーバーを叩き落されてしまったaiwhasの息子だったがフォースでグリーヴァスとスーパーバトルドロイドを吹き飛ばし、ライトサーバーを取り戻した!




f0014107_16583042.jpg


ライトセーバーを使いグリーヴァスとスーパーバトルドロイドをついに倒した。






f0014107_171437.jpg



aiwhasの息子の勝ちーーー♪
[PR]
by aiwhas | 2006-09-18 17:04 | LEGOな毎日

渋皮煮再び

f0014107_11135717.jpg
先日買った栗4キロと延々と格闘してやっと皮剥きが終わったのが始めてから5時間後(はっきり言って買いすぎだっての)。

さすがにaiwhasも腕がくたくたになり4キロいっぺんにやるのはもうやめよう!と思いました。


f0014107_11193154.jpgしかーし! 始めてしまったら続きを翌日に延ばすなんてなかなか出来ないこの性格(爆)!
渋皮煮にせっかちは厳禁なのに待てなくてその日のうちにやってしまった!!!

皮剥きに失敗した1キロを除いた3キロの栗が入る鍋を引っ張り出してわくわくしながらスタートです♪
我ながらすごい量です!!!


f0014107_11242942.jpg
気をつけて剥いてるんですがどうしてもいくつか失敗しちゃう~。(´_`)トホホ
そういうのに限ってぷくぷく太った栗のことが多いんですよ!
仕方ないのでコレは甘露煮にします。




f0014107_11312588.jpg夢中になって再び自分がナニモノか忘れてしまい出来上がり時のお鍋の写真撮るのを忘れました(爆)。

こっちは渋皮煮。
確かに作りすぎました・・・。
あんなにいっぱい用意した空き瓶がなくなりました。
ちなみに作業がすっかり終わったのは夜の9時過ぎでした。


f0014107_11353192.jpgこちらは翌日作った甘露煮。
甘露煮用に渋皮を剥くのが大変でした。
ただ皮を剥くより実を剥く方が力が要るので前日より数はずっと少ないのに疲れが倍増です。
2~3日腕の疲れが取れませんでした。
次いっぺんにする時はは2キロくらいに抑えようっと。


f0014107_11403411.jpgそして今回出来たのがこの位。頑張りました!

ここで困ったことが・・・。
なんとあちこちからいろんな空き瓶をかき集めて詰めたのに残りの空き瓶がたったの3本!
これからイチジクの甘露煮なんかも作ろうと思ってるのに空き瓶3本じゃ全然足りないよー!!!
また24本入りの箱で空き瓶買わなきゃダメかも・・・。

え・・・?? てことは・・・、少なくても6月後半に箱で買ってからもう50本以上はなんかかんか作ってるって事?
[PR]
by aiwhas | 2006-09-17 11:59 | 日々のできごと

こんな傘買いました♪


f0014107_10471133.jpg息子の誕生日プレゼント(今年もやっぱりレゴ!!!一ヶ月以上も前倒し!)を買いにトイザラスに行ったとき衝動買いで傘買いました。

スター・ウォーズファンならきっと欲しくなるに違いないこの傘、名前もなんとスター・ウォーズ レインセーバー!!



f0014107_10473232.jpgなんとコレ、グリップ部分がダース・ベイダーのライトセーバーの柄と同じデザインになってるんですよ~~。
かっこいいではないですかぁーー!(大興奮!)

この傘前に福島まで見に行った「スターウォーズ展」の売店でも見たんですが確か8000円くらいしてたんです。
傘に8000円なんてとても出せないよーとその時は眺めるだけで帰ってきたんですがなんと先日行ったトイザラスで驚愕の1000円!、なぜ???

f0014107_10475231.jpg

コレ、素晴らしいことにカバーが真っ赤でカバーかけるとダースベイダーのライトセーバーとして遊べるわけですよ!
きゃ~~、ファン心をくすぐります!!!





f0014107_10534344.jpg


開くと内側は満点の星空!!!








f0014107_10551843.jpg


みんなが大好きなあのデス・スターが浮かんでいます!!!

かっこよすぎるーーー!!!





f0014107_1057372.jpg表にはダーズ・ヴェイダーのイラストが!!!

この傘差して仙台とか(その辺でもいいけど)歩いたらステキだよね~なんて考えていましたが、買ってから一週間経つのに(雨降り多くて差す機会いっぱいあったのに)もったいなくて差せませんでした(爆)。

そして今日もまた雨・・・。
今日こそ差して歩こうか、とってもとっても悩んでます・・・。
(゚-゚;)ウーン、コマッタ
[PR]
by aiwhas | 2006-09-17 11:09 | 日々のできごと

aiwhasの息子 VS グリーヴァス将軍


f0014107_2242063.jpg



aiwhasの息子、今度はグリーヴァス将軍と勝負!






f0014107_22434078.jpg



互いにジャンプして激突だ!







f0014107_22451698.jpg


襲いかかるグリーヴァス将軍!
危うしaiwhasの息子!!!!





f0014107_22465952.jpg


4刃使いのグリーヴァスに対抗するためもう一本のライトセーバーを取り出した!






f0014107_2249978.jpg


グリーヴァスの腕を切り落とした!







f0014107_22524777.jpg



さらにもう一本の腕も切り落とした!!!






f0014107_22545385.jpg



そこヘスーパーバトルドロイドが2体現れた!






f0014107_2258563.jpg



スーパーバトルドロイド一体を倒したぞ!







f0014107_2312979.jpg
しかしグリーヴァスにライトセーバーを叩き落されてしまう!!!


危うしaiwhasの息子!


つづく
[PR]
by aiwhas | 2006-09-15 23:05 | LEGOな毎日

aiwhasの息子 VS ダース・ヴェイダー(アナキン)


f0014107_22121450.jpg



aiwhasの息子とダース・ヴェイダー(アナキン)の戦いが始まった!





f0014107_22134647.jpg


ダース・ヴェイダーがジャーーンプ!!!


危うし、aiwhasの息子!!!




f0014107_22153099.jpg


aiwhasの息子、反撃に出ました!







f0014107_2217287.jpg

aiwhasの息子、素晴らしい跳躍力です!!!








f0014107_2220929.jpg



ついにaiwhasの息子ダース・ヴェイダーを追い詰めた!






f0014107_22223031.jpg
しかーーし!倒したかと思ったダース・ヴェイダー、再び復活!


電撃で反撃を開始!

再び危うし、aiwhasの息子!!!



f0014107_22265630.jpg

しかしついにダース・ヴェイダーが倒される時がやってきた!







f0014107_22285841.jpg



aiwhasの息子の勝ちーーー。
(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by aiwhas | 2006-09-15 22:31 | LEGOな毎日