<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

GW晴れた日のおでかけ

f0014107_1022379.jpg


最近超忙しくて久しぶりの更新です…。(><)
今年のGWはちょこっとドライブ以外これと言ってどこへも行かなかった我が家ですがある晴れた日に仙台に行ってきました。

まずは息子の大好きなレゴショップのあるアエルへ!




f0014107_102478.jpgアエル内のレゴショップ。

ここは息子にとって夢のアミューズメントパーク。
息子も一緒に仙台に来る時は必ずここに立ち寄ります。
きっと息子はここに寝泊りしたいに違いない。




f0014107_1033797.jpg
500円のくじを2回引いて3等と4等が当たりました。
4等のキーホルダーにあまり欲しいのがなかったのでメモ帳をもらいました。
3等の商品が大きくて持っていないものだったので息子大喜び!



f0014107_1035581.jpg母はブロックの形をしたかっこいいランチバッグに一目ぼれ。
息子用に「子供の日だから」と言い訳をして買ってしまいました。

ブロックのポッチの部分がひとつひとつチャック付きのポケットになっていてかわいい!
ここにソースとかデザート代わりのプチゼリーを入れたら楽しいかも。




f0014107_1041385.jpg


息子が連休前に足を痛めて長距離歩くことが出来なかたので駐車場を移動して次はこの日のメインの仙台の吹奏楽に力を入れている高校の定期演奏会へ。
プロのトランペット奏者の共演もあってすばらしい演奏会でした。





f0014107_1011812.jpg演奏会の後、会場近くのパン屋さんで(定禅寺通りにあるゼルコバ)パンを買いました。
いつもだとパンを買うことになぜか非常に抵抗感のある私なんですが(なんだかそこらで売ってるパンを買うのって敗北感を感じるのよねー。何かに負けた気がして)ここのパンは特別!
私の知っている数あるパン屋さんの中で多分一番のお気に入りのお店♪
…と言っても自分でこの店に来るのは2年ぶり位?
(仙台に行ってもこのお店のある方まで来ないのだ。たまに主人がコンサート帰りに買って来てくれたりするんだけど、それでも年に一度位だしー)
もっとぱ~っと大量に買っても良かったんだけど心の奥底に潜んでいる何かがやっぱり邪魔をして(つまり・・こうして専業主婦をしているのだから「日々食べるパン位焼かないと」って思ってしまう自分がいてこうしてパンを買うのを邪魔するのだ)この位にしてしまいました。
これで1000円位。
「あ~~ハルユタカブレンドが5キロ買えちゃうよー」と思う私…。

でも久しぶりのお気に入りのパン屋さんのパンはとってもおいしかった!
[PR]
by aiwhas | 2007-05-10 10:17 | 日々のできごと