人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランター菜園 3


プランター菜園 3_f0014107_1223462.jpgやばいっす。

産直やスーパーで買った野菜を先に食べてから。。。なんて思ってるうちにすっかりとう立ちしてしまいもうすぐ花が咲きそうです。

沖縄野菜のシマナーもこれでは伸びすぎ???
どうせなら花も見たい?(◎_◎)


プランター菜園 3_f0014107_122895.jpg
同じくプランターで育てていたかつお菜。
株間取らずにきっちきちで育てていたからなんだかとってもやせっぽち。
あらー。これももうすぐ花が咲きそうですよー。

どんどん食べないといけません!


プランター菜園 3_f0014107_12313073.jpg
ちょこちょこ摘んでサラダに使っていた二十日大根も一気に大きくなってしまいました。

見た目も可愛くて育つのも早い二十日大根はプランターで育てるには一番楽しい野菜かもしれません。



プランター菜園 3_f0014107_12341194.jpg
たくさん採れたので胡麻風味の香味漬けにしてみました。

これは、「おいしい」ってより「うれしい」って感じ。
(もちろんおいしいのですが)
もったいないので少しずつ頂くことにします。


プランター菜園 3_f0014107_1241348.jpg
丸いズッキーニ。

そろそろ一本にしなくてはいけません。
(もったいないな~)

はたして収穫の夢は叶うのか???
一個でいいからなってねーーー!


プランター菜園 3_f0014107_12444364.jpg
プランター用矮性ミニトマト。

少し大きくなりました。

本葉も少し黒ずんでなんだか元気がありません。

大丈夫かな?
by aiwhas | 2006-05-23 12:47 | 我が家の庭の草花たち
<< お花がいっぱい 3 ヨモギロール >>