人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刃物買い替え♪ うれしいな♪


刃物買い替え♪ うれしいな♪_f0014107_16425427.jpg研いで研いで15年ほど使っていた大事な包丁が刺身包丁みたいになってしまい(写真上)さすがに使いにくくなってきたのでついに買い替えることを決心!
包丁買うために久しぶりに仙台まで行ってきました。
売り場で色々手にとって見せてもらって決めたのがこれ。
これまで使っていたのと同じ2人ヘンケルス。
「ツヴィリング」って名前が変わったんですね。
刃が細くなるたびにちょこっと浮気をしてはいくつか買って使ってはみたけれどやっぱり私はこれがいい!!
これからまた15年お世話になるつもりでいます!v(・_・) ブイッ


刃物買い替え♪ うれしいな♪_f0014107_16524236.jpgそしてもうひとつ、探していたものをやっと見つけた!
とは言ってもこれは仙台でじゃなくいつも行く業務用スーパーで見つけたんだけどずいぶん長いこと探していたものなんです。(なんで今まで見つけられなかったのか不思議である)

リッター社のピーラー
しばらく前にうっかり野菜くずと一緒にして捨ててしまったみたいで(( ̄Д ̄;) ガーン)その後貝印のとかそれこそ2人ヘンケルスのとか高いピーラーも買って使ってみたんだけど、やはりこれに勝るピーラーは私はないと思う!

ヘンケルスも太刀打ちできないこのピーラー、お値段手ごろで500円くらいのものなのにまことに素晴らしい~~。(やはりドイツ製だからか?)
この抜群のフィット感と最高の切れ味!!!。
そしてこの横についたジャガイモの芽とりを一度使ってしまったらもう他のは使えない!
今使っているピーラーがイマイチだと思う貴方!
このリッター社のピーラーは優れものですよ~。
もし今使っているピーラーを野菜くずと一緒に捨ててしまったら迷わずこれを買いましょう!
私はまたなくすとものすご~~~く困ると思ったので2個買ってきましたよ!


刃物買い替え♪ うれしいな♪_f0014107_1713749.jpg話変わって、仙台で別行動をしていた主人と息子が「おかあさんが喜びそうなものがあったよ~」とこんなものを買ってきてくれました。

わ~い。大好きなムーミンのタオルハンカチーー♡
嬉しいよーー、どうもありがとーー♡♡
by aiwhas | 2006-09-11 17:35 | 日々のできごと
<< 恐怖の唐辛子 オイル作っちゃお... ルバーブとブラックベリーのアッ... >>