人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンキュウリが実をつけた!


レモンキュウリが実をつけた!_f0014107_14133732.jpg

種の袋に「結実が遅い」とは書いてあったけれど・・・、やっと1個結実しました!
レモンみたいな形をしたキュウリだからレモンキュウリ?
畑の他にプランターでも育てていたのですがプランターの方に実が付きました。
4-6cm程の大きさになったら収穫出来ます。
丸ズッキーニみたいに中身をくりぬいてポテトサラダとか詰めたら可愛いかも♪


レモンキュウリが実をつけた!_f0014107_14193878.jpg

こちらはしばらく前に収穫したズッキーニたち。
2株植えた黄色い丸ズッキーニのうちの片方が、なぜか受粉前でも十分な大きさになるのでこれはラッキーかも。
(つまり受粉関係なく、そちらの黄色いのは全部収穫出来てしまうのでは?)
しましま模様のロマネスコは確かこの日が初めての収穫だったはず。
ミニキュウリも可愛い♪
まだら模様のビーツは色の入り方や成長にばらつきがありなかなかうまく出来ませんでした。
(とは言え、サラダやボルシチ、ピクルスなどにして十分に堪能できました!)


レモンキュウリが実をつけた!_f0014107_14265785.jpg
ロマネスコの断面はこんな感じにデコボコしています。
他のズッキーニより甘くて味が濃いような気がします。
「ハイブリッド種より美味」なんだそうですよ。
食べてみて本当にそうだと思います。



レモンキュウリが実をつけた!_f0014107_14311477.jpg

この紫インゲンは茹でると緑になります。
by aiwhas | 2007-07-09 14:35 | MY畑
<< 緑のトマトケチャップ 大玉すぐり収穫 >>