人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして。フォークスです♪

はじめまして。フォークスです♪_f0014107_1417672.jpg



我が家の可愛い手乗り白文鳥「フォークス」です。オスの3才。「ハリー・ポッター」に登場する真紅の不死鳥「フォークス」から名前を頂きました。真っ白なのに「フォークス」・・・?。白ふくろうの「ヘドウィグ」のほうが合っていたかもしれません。それとも、ウィーズリー家のちょっとくたびれた「エロール」? 意見がいろいろ分かれましたが、3つの候補のなかでは一番呼びやすい名前だったので、「フォークス」に決まったのでした。

さて、我が家のフォークスは気分が良いと肩や手の平に乗ったまま鼻歌(?)を歌います。水浴びとカナリアシードとベビースターラーメンが大好きで、水に浸かったまま居眠りするという特技を持っています。いったんかごの外に出るとなかなかかごに戻ろうとしません。でも、いたずらが過ぎて怒られると自分からサッとかごに戻ります。ほくろやささくれを突っつくなど態度はでかいくせに、我が家のリビング意外の場所には怖くて飛んでいけない実は小心者の小鳥です。すっかり名前負けしています。
by aiwhas | 2005-12-05 14:19 | 文鳥フォークス
<< ぼのぼのタペストリー 記念日のケーキ >>